今日も近場です

イメージ 1

朝夕過ごしやすく、しかも、日中は適当な風と適度な晴天。
絶好のツーリング日よりにもかかわらず、昼まで寝ておりました。
で、昼からどこか行くかと思えば、何故か予定するのが面倒になり、ディラーとショップへ出かけました。
従って、ツーリングじゃないですね。
BMWのディラーは別段目新しいものはなかったですが、ロードスターとロックスターが売りに出されていたぐらい。
ボゥルダージャケットとシティパンツを買ってしまいました。
泊りがけのツーリングなんて滅多にしないし、一応年中(真夏を除く)使えそうですし、っていったところでしょうか。
シティボーイになるのだ(冗談です)ロックスターはツアラー系じゃないので、丁度いいかなというのもあります。
でも、もって帰れないので預かってもらっています。

次はショップでmio168RSを試乗させてもらいました。
ハンドルにすぐに取り付けられるので便利です(画像を撮り忘れました)
今の季節でも画面は見やすいですが、防水でないのが難点です。
防水にビニール等を被せると間違いなく見えにくくなるでしょう。
もう少し検討することにしました。

今日はこんぴらバイカーズミーティングがあったので、国道11号線、国道32号線等の主要道路はハーレーダビットソンなどのオートバイの往来が多かったです。
何故かパトカーも多く阿修羅君が「500m以内にカーロケを受信しました」とズーっと言いつづけていました。

画像は高松の新川より屋島、八栗(五剣山)方面を撮影してみました。

本日走行32km