nabi

バイク用のカーナビを検討していますが、中々まとまりません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101021930.jpg
 車用は大き過ぎて単車には取り付け不可能(○リラを除く)、しかも値段のほうも検討対象にはならないほど高い。(振動対策も必要でしょうし)
機能はたくさんあるようですが、自分には必要ないものばかり。(取説を読まないほう)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101021940.jpg
(1案)
 防水機能ということで○ーミン(○ートレックス社)を考えていましたが、まだ、高すぎる。
車載キットや電源の確保に更に出費が必要
縮尺が小さいのでは?
最近はバイク専用ができたみたいですけど、更に高くなっている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101021950.jpg
(2案)
 手ごろなところで○io(○イタックジャパン)はどうでしょうか。
PDAをそれ様に改造した感じで、造りはキャシャで防水ではなくて、アウトドアにはあまり適さないような気はしますが、まあまあ安い。
ルートナビができ、車載キットが揃っている。
しかも、最近はナビ機能を重視している機種もある。
①○68RS
 ブラウザやプログラムが使えインターネットが使える

②○350
 ブラウザが使えるかどうかは不明、画面が縦横切替ができる、プログラムが使える
 (スロットにFMチューナーを差込むことが出来ればラジオが聞ける?)

③○310
 カーナビのみでプログラムは使えないが音楽や画像鑑賞は出来るそうです。
 画面は横型で一番安い

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022000.jpg
(3案)
 もうひとつ、PDAに○イオデータの○DGPSを取り付ける方法があります。
費用はピンキリとなりますが、ブラウザは使えるがルートナビは出来ないようです。
取り付け方法や電源確保は自分で検討しないといけないみたいです。
 PDA用WEBカメラが使えたらと思い、探してみましたがあまりなくて、約1社つくっていたようですが製造終了となっておりました(残念)
これらが全て使えれば、ツーリングの途中でブログの閲覧や更新、修正が出来る。
車載カメラ、ナビ、インターネットと1台3役。(素晴らしい!)
でも、世の中うまく行かないものです。


もう少し待つべきか、とりあえず一番安くつく方法で我慢するか。
(画像は無断借用ですが、決してチクらないでください・・・笑)