夕立

 昨日(日曜日)のことですが、前日(土曜日)の夜のナイトツーで虫や泥で汚れた車体(ここのところ間、乗るたびに汚れがひどいので毎回洗っている)洗車をしていたら、空が急に暗くなってゴロゴロと不穏な雰囲気。
ポツポツと大粒の水玉が落ちてきたかと思えば、ピカッ!と光り、その直後ザザー


昨日と同じ画像

 このままにしておいて、天然の洗車機か?と思いましたが、さすがにそんなにうまくはいかんだろうとシートを被せて退避しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022640.jpg

 今日も(日曜日)ツーリングに行きたかったのですが、なにせ、南の空が怪しかったので控えておりましたが案の定ってところです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022650.jpg

 夕方になってすっかり止んで晴れ間が出てきたので、セルフスタンドで給油して来ました。
11.32リットルで1,721円@152円セルフのクセに高すぎる!
 スタンプカードをもらいましたが、88箇所マスがあって霊山寺から始まって大窪寺で終わるようになっております。
千円給油ごとにスタンプ1個だそうです。スーパーの商品券と交換とありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022700.jpg

2日間の走行距離189km、燃費16.7km/リットル