olins

久々の記事です。
昨日の海水浴でいささかtiredではありましたが、こんなことではへこたれません。
9Rさんよりマックスフリッツの店が鳴門にあるという情報を得たので早速探しに行きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002630.jpg
海沿いを走るか、山沿いを走るかですが、選んだルートは半分山、半分海沿いでした。
国道377号線は香川の西から東へ山間部を横断するが、まず、県道10号線より津田から五名(ゴミョウ)に抜ける県道2号線を南下する。
この2号線は初めて通るような気がするが、登り下りともヘアピンの連続で中々走り応えがある・(゚_゚i)タラー・
道端で休憩しているハーレーのカップルに手を振ると向こうもにこやかに返してくる。

最初のコーナーをクリアした所でS2000がクラッシュして前半分が大破していた。???
幸いにもドライバーは無事のようでクルマのダメージを確認しながら、携帯で助けを呼んでいるように見えたのでそのまま通過する。(チョット薄情か、せめて心配する振りだけでも・・・)
なんかドエライコースを選択してしまったかなと後悔せんでもないが、まぁ、いつものチキンテクニックでマイペースで走れば何てことないだろう。(たぶん)
幸い先行車も後続車もなかったため、100%チキンペースでの走行ができました。
五名ダムのところで国道377号線となるが、なぜか県道より狭くなりセンターラインがなくなることが多くなります。(この辺りだけですが)
更にペースダウン!

ロックスターのコーナリング性能にはいささかの不安もありませんが(遅すぎです)、タイトなコーナーではスピードを落としすぎる為、遠心力不足で安定が悪く、何度も姿勢を立て直さなくてはなりません。
BMWさんもこの超低速コーナーの安定性を改善してもらいたいものです。(てか、もっとテクニックを磨けって?)

香川県を東西に横断する道は国道11号線が一般的ですが、市街地を通るため交通量が多い上に、バイパスが少ない為、土日祝日は混雑する上に危険も多いと思います。
ツーリングには私はこの377号線をお勧めします。(真冬は凍結の恐れがありますが)
国道377号線は白鳥で県道40号線にスイッチし、引田(ヒケタ)で国道11号線に合流することとなります。
ソコからは回りの交通の流れに従って流すことになりますが、鳴門市に入ると結構なスピードで流れていきます。
この辺りは道はきれいですが魚の臭いが今の季節はチョット厳しいカモ。
鳴門市は旧国道11号線(県道42号線)を競艇場の前を通過して国道28号線、撫養町斉田。
確かこの辺りとキョロキョロしながら徐行(危ないカモ)(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ。
が無い!
ttp://msn-phonebook.goo.ne.jp/KN3603061300000365/map.html
勝手に道沿いに目立つところにあるだろうと思い込んでいたのですが、よく確かめてくればよかった。
が、又来りゃいいかと簡単にあきらめて、帰ることにする。 ̄m ̄) ウププッ

帰りに気になるものを発見。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002640.jpg
「ゆずりゾーン」・・・(遅い車は進路を譲れ)ってありますが、どう見てもお店の駐車エリアにしか使えないような気がします。(別にいいんですけどね)

更に海沿いのトンネルの近くに「ロマンチッククリーン街道」とあり、変な(失礼)モニュメントを発見したので記念撮影して来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002650.jpg

帰りもまた、山の中を走り、ヘアピンに挑戦しましたが、やはり遠心力が足りないようでした。

BMWのディラーに寄ると注文していたオーリンズが来ていました。
「取り付けどうしましょう。」と聞かれましたが、時間的には大丈夫みたいでしたのでお願いしました。
が、暑い中、思ったより難儀していたようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002700.jpg
で、取り付け後の感想となるのですが、峠を走っていないのでわかりませんです(^^)
というか、コーナーでリヤを持っていかれそうになるほど走ったことがないので永遠にわからないかも(^^;
ただ、マンホールを越えたときの感じは確かに違うって事だけはわかりました。(月並みですが)
最後に9Rさんの店に寄って、見せびらかして今日の行動は終わりました。
本日走行180.5km、ガソリン10.6リットル、燃費17km/リットルでした。