ノンアルコール2回目

イメージ 1

 大阪の大学に行っている長男がクラブの試合で久しぶりに地元に帰ってくる。友人を連れて家に寄るかもしれないってことで、急いでビールと運転をしている人の為にノンアルコールビールとポカリ、そしてお菓子類を少々買っておいたのでした。

 ところが、家に着いたのは夜の11時で、これから風呂屋(大浴場)を探して、食事をしてホテルに帰らないといけないときた。
 ワゴン車に7名ほどの若者たち、中には車の中で寝ている者もいる。
 とても家に上がってゆっくりと飲みながらお話を、ってな状態ではなかった。
 しかも、ビールを飲む人いないって。(本当に大学生か?・・・て認識間違ってるか)
 仕方なくお菓子をお土産に持たせて、営業していそうな大浴場に確認の電話を入れて送り出した。

 後に残ったのはビール12本とノンアルコールビール22本(何故こんなにたくさん買ったのか不明)
ビールは引き取り手があったがノンアルコールはさすがに誰もいらないって。で、月曜日のお休みは雨が降って暇でしたので10本ほど飲んでみました。
 アルコール0.5%だから普通のビール1本分のアルコールを飲んだことになるのかな。

で、今晩も飲んでます。(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪^^)