紅いもチップス

イメージ 1

紅いもチップスうす塩
パリッと厚切り!(でも、1ミリも無い)
ポリフェノール含有食品(とあります)
沖縄の塩使用
太陽と歴史が育んだ読谷紅いも
甘藷(いも)の歴史
中南米が原産地の甘藷(いも)。17世紀初め頃、中国福建省から日本で最初に沖縄読谷に伝えられました。その後、薩摩藩を通じて17世紀後半、全国に広がりました。紅いもの歴史は比較的新しく、沖縄で栽培されたのは、昭和30~40年代以降です。
と書いてましたです。

製造は沖縄の会社です。
紅いもとありますが、紫に見えます。
外観はポテトチップスに色を付けた感じですが、食感や味は全然違います。
まず、薄いけど硬い。
サツマイモみたいですけど甘くない、薄塩でポテトチップスよりあっさりしています。(脂っこくない)
見た目はよくないですけど、悪くはないと思います。