バトンⅡ

たけさんから、頂いたバトン(といってもアンカーですが・・・笑)
ちゃっちゃと行きます(・・)ゞ


①自分を色に例えると?

 たけさんに茶色って言われていましたが、コホン。わたしのロックスターは実はオレンジだそうです。
 マッドブラック&オレンジとカタログには書いてあります。(どっちでもいいって?)
 でも、実物を見ても茶色にしか見えなかったりして。
 で、本題に戻りますが、わたしは「灰色」ですね。・・・格好いい言い方をすれば「グレー」
 優柔不断で白黒をつけるのが得意(好き)でない為、ハマリだと思います。

 昔、贈収賄疑獄の捜査対象となったお役人で、事件に関与したかしてないかハッキリとした証拠が無いため、有罪とならなかった人を「灰色高官」なんていってましたっけ。(いいイメージじゃないですね・・・って私はそんな人です・・・笑)

 「グレー」ですとお洒落で色気がある素敵な中年男性を「ロマンスグレー」って言ってましたっけ。(あまり縁が無いです・・・自爆)

②自分を動物に例えると?

 干支は「酉」で星座は「牡羊座」です。
 ケンタッキーフライドチキン大好きです。(だれも、干支や星座や好きな食べ物を聞いてないって?)
 
③自分を好きなキャラに例えると?

 キャラとキャバクラの違いをよく理解してないです。(意味不明?)
 漫画を読まないのでアニメのキャラというと難しいです。
 サザエさんでいうと「マスオさん」ていうと、ええ格好しすぎですので「波平さん」の弟・・・誰でしたっけ?

④自分を食べ物に例えると?

 讃岐の人間なのにうどんはうるさいが好きじゃないです・・・て好きな食べ物じゃないんですよね。
 チキンラーメン!・・・です。(ズバリ)
 毎日、仲間由紀恵さんに食べられて幸せです。・・・って、キモッ?(キモイ=気持ちいいってことと思っているオジさんです)

⑤次に回す5人に色を例えると?

 毎回すみませんm(_ _)m
 バトンを受け取ってもらえそうな人がいないので、自分の家族でご勘弁ください!

 母親・・・・・「黒」
 いつも黒いものを着ている。(イメージじゃなくて見た目そのまま)

 妻・・・・・・「赤」か「ピンク」
 わたしと違って明るくて社交的なイメージです。
 
 長男・・・・・「緑」
 若いくせに落ち着きすぎるぐらい、落ち着いた感じです。
 
 次男・・・・・「黄」
 生意気で自己主張が多いので、そんな感じです。ちょっと注意が必要で目が離せない。

 あ、3人で信号機になってしまった。

おっ!一人足りない!
 では、わたしの友人・「パープル」。
 乗っているバイクの色(そんなんしらんわ・・・って?)