屋久島研修

先月のことですが、
 
会社の研修で屋久島に行ってきました。
 
個人で行くには費用とか時間がないので、結構楽しみにしていました。
 
縄文杉は時間的にもキャリア的にも不可能だったんですが、予定では白谷雲水峡(もののけ姫のモデルになった場所らしい)までは行けるはずだったらしいです。
 イメージ 1
 
イメージ 5
実際は雨で道が川となって通れなかったので、そこさえも行けなかったのでした(近くまでは行けたんですけどね・・・残念)
 でも、屋久島って雨が多いんですよね~
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
でも、ウミガメの産卵なんかも見れたりして、よかったです(なんの研修だったのか?)
写真を撮ったつもりですが、発光禁止なのでなんかよく分りません。
 
イメージ 4