今更しだれ桜

西分の枝垂れ桜、毎年地元地方紙に載るほど有名でしかも、職場からクルマで数分なのに行ったことが無い。
 
で、今年は思い切って見に行って参りました。
 
有名なのですが、いざ、近くまで行っても大きな看板があるわけではないので、どこにあるかはわからない。
 
訪ねてみようにも近くに人はいないし、店も日曜日で閉まっている。
近くの工場の守衛さんに聞いてもよくわからない。
 
が、よく見ると幼稚園の向こう側のところで何台もクルマが脇道に入って行ってる。
 
近くに行ってみると「水仙ロード」と看板があり、たしかこれに違いない。
 
イメージ 1
 
正解でした。
 
桜の公開中は一方通行で、駐車場も用意されている。
 
イメージ 2
 
桜の中から外を見るとこんな感じ。
 
イメージ 3
 
 
この余勢をかって、柏原分校へと行きましたが、残念ながら蕾でした。
 
見ごろは来週あたりかと思われます。
 
イメージ 4
 
 
申し訳ございません。
コメント不可になってしまっていましたm(_ _)m
お詫びと訂正申し上げますとともに、その間にポチを2つも頂きましたこと厚く御礼申し上げます。