初詣

正月3日目ですが、一族で初詣に行って参りました。
 
過労で寝込んでいた妻も1日で回復いたしました、皆様ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
 
氏神さまは熊野さんですが、午前中にお参りを済ませ、午後から、某有名うどん屋さんで昼食をとり、地元ではメジャーな八栗さんで、ございます。
昔懐かしあらま、ケーブルカーです。
 
イメージ 1
 
屋島ケーブルカーと勘違いして、廃止になったとの情報もありましたが、健在でございます。
 
イメージ 2
 
後方にその屋島が見えます。
 
イメージ 3
 
前方には五剣山(でも、4つしか峰がありません・・・宝永4年(1707年)の 地震で崩れたそうですが、香川にもそんな大きな地震があったのか?)
 
イメージ 4
 
ここは、お寺と神社、神様と仏様が共存する、不思議なHybridな場所であります。
 
イメージ 5
 
 
帰りのケーブルカー、2本のワイヤーに御留意ください。
 
イメージ 6
 
登りのケーブルカーとすれ違いました。
 
イメージ 7
 
 
すると、なんと、ワイヤーは1本になっていました(アタリマエ^^;)
 
イメージ 8
 
 
遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます<m(_ _)m>