今日の出来事(笑)

今日は日曜日であるが、普段の業務の段取りの悪さで出勤となりました。
 
一人だけですし、時間を決められているわけではないので、何処かで朝うどんでもと思い、会社からは少し距離はありますが、山内うどんに行きました。
 
たしか、今日の朝9時にセッチュー訓練の待ち合わせのはずだ・・・
 
が、
 
イメージ 1
8:58に誰もいない?
 
タブレットで隊長のブログを確認すると、9:00に道の駅・・・に集合9:10に山内うどん・・・
 
あ、そうか。
 
しかし、9:00を過ぎてもバイクは1台も来ない?
 
彼らは30分前集合ですし、いくらなんでも、うどんを食べることになっているのに集合場所でマッタリするなんて、考えられない・・・
 
もう一度、ブログを確認すると、なな、なんと!
 
中止になっていた(^^;
 
 
ま、元々参加できるわけでは無かったので、朝うどんを食べて職場にGo!
 
11時頃、うどんだけでは流石にハラが減る。
 
確か西山崎に移転した「名もないうどん屋」さん、11時開店でしたっけ?
 
11:30に到着、2玉食べるブランチうどん。
 
会社に帰って再び仕事に取りかかり、1:30に終了~♪
 
お昼のうどんに再び「名もないうどん屋」さんへ(笑)
 
店主に「お久しぶり♪」と、言われてしまいました(^^;
 
今日一日でうどん6玉・・・血圧に注意です( ̄Д ̄;
 
 
 
 
 
 
 
ところで、先日 C5のオイル交換時に「ブレーキパッド」が、残り少ないとDラーのサービスより、告げられる。
 
え?まだ、35000km走っていませんが?
↑ハシリスギダロ ヾ(・ε・。)ォィォィ
 
イメージ 2
 
タイヤもまだ、こんなに残っているのに?
 
イメージ 3
おかしいくないかえ?
 
警告等もまだ付いていないし・・・
 
「もうすぐ、点灯します」
 
 ???
 
ま、安全にかかわることなので、とりあえず交換、金額的には大型バイクを前後交換するより安かったような・・・
ただし、フロントは2パッド片押しだそうです(大丈夫か?)
 
 
 
 
 
 
 
で、話は繋がりませんが、今回C5の燃費測定。
 
メーターでは10.4km/リットル
イメージ 4
 
ガソリンは44.33リットルで、走行450km
10.15km/リットル 誤差の範囲かな。
 
タガログ・・・イヤ、カタログの数値は10.15モード10・2とあり、誤差は殆どない。
 
しかも、若干意識はしたものの、交通の流れに沿った走り方なのでカタログに偽りは無し、ってところでしょうか。