ワンダバダワンダバダワンダバダ・・・

進め!銀河の果てまでも~♪
ウルトラ・アーイでスパーク!
 
 
いや、PCのお話です。
2年半前に買った「Vaio」ですが、最近特に重くなってきました。
 
「応答なし」の表示が頻繁になり、動かなくなる。
 
Note型で、年数も経っているとはいっても、元々それ程遅いCPUではないはずです。
 
なので、買い替えといっても、何万円も出してまでというところです。
 
Vistaにも多少の原因があるのではないかというところで、最近のWindows7にアップグレードしてはどうかと思い、5%引きの電気屋さんで買ってきました。
 
最初アップグレード版を知らなくて、パッケージ版を買ってしまいました。
 
値段も違うし、設定も引き継がないそうなので、大変なことになるところでした(^^;
 
 
もちろん、即交換でありまつ!
 
 
イメージ 1
 
インストールは簡単!
 
じじいにもすぐできる(笑)
 
イメージ 2
 
ん?
何々?
アップグレード出来まへん? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 
 
 
イメージ 3
再起動させたところ、インストールが始まりました. (ー。ー)フゥ
 
 Vistaとは下のほうが違います。
 
イメージ 4
 
コンピューターのドライブが1個なくなった?
ソニー独自のスマートメディアが消えている?
使わないから、問題なし!
 
イメージ 5
それと、ハードディスク残容量が増えました。
 
たしか半分をきっていたように思いますが、今は半分以上残っております。
 
ただし、IE9にアップしたはずがIE8に戻っていました。
 
イメージ 6
 これはすぐにアップグレードできます。
 
 
イメージ 7
 
 
結果として、今のところ「応答なし」は出ない?
 
満足できるかといえば疑問ですが、かあんりストレスはなくなったように思います。
 
以上