バイクカバー

TTRの保管場所は(ロックスターも同じですが)屋根がないので、カバーをしています。

このカバーは僕が高松に帰って以来、歴代のバイクに使っていたものなので、6年を経過しています。

全体が劣化して、擦れがヒドイところは破れてきています。

右バックミラーの部分とシートの右側に亀裂が数か所走り、まさに破れかぶれの状態であります。

かといって、バイクカバーは安いものでも6,000円を超えるので、中々手が出ないでいました。


イメージ 1



だが、最近Amazonや楽天ヤフオクなどでの買い物が癖になってきていて、一計を生じました。

2,000円以内で検索をかけてみよう。






















イメージ 6


見事にヒット!するものがありました。


レビューに「生地が薄くて、安いながらも後悔した。」とありましたが、今まで使用しているのと、余り変わりません。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
経年劣化は今の状態では解らないので、とりあえず、よしとしました。

チェーン(鍵)を通す穴がないのと、ひもがワンタッチでないのですが、僕の場合無理には必要ないので、OKです。

安物買いの・・・

かもしれませんが、3年持てば、まぁいいかなと思います。


やはり、最近やたら買い物が多いです(^^;