バッテリー交換
久しぶりに(でもないかな)BMWディラーに行ってきました。
こちらも、TTR連続転倒転落事件などを話のネタにしておりましたが、ロックスターにバッテリートラブルが連続しているお話をうっかり店長に聞かれてしまった( ̄д ̄;
で、ロックスターバッテリー交換と相成りました。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20190730/20190730180549.jpg)
街乗りや、近距離ツーリングはバッテリーを消耗するだけらしい。
しかも、内圧の高いフラットビックボアツインなので、普通のリッタークラスのエンジンなら何ら問題なくても、わずかな電圧降下(降下してなくても、充分になければ)クランキングは不可能となる。
弱いバッテリーでセルモーターを回し続けると、今度はモーターの部品が消耗する。
エンジンをバラスので○○万円のコースとなる。
と、なってはかなわんので、車検を待たず、交換することにしました。
1150シリーズでなくても最近のBMWはコンピューター搭載しているのでバッテリーは完璧な状態でないと、とんでもないトラブルになるようです。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20190730/20190730180541.jpg)
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