讃岐手打ちラーメン

香川ではなにもうどんだけが手打ちではないのだ。

ということで、行ってまいりました。

その名もはまんど「盛」

うどん屋さんのように11時から15時まで営業

出発したのが13時40分、高速を使わずに1時間で行けるのか?

って、意外と早く着きました(^^;


イメージ 1
たしかプレハブ小屋で・・・と思ったら、閉まっている( ̄д ̄;

と思ったら、奥にきれいなお店がありました。
仮店舗だったのかな?

イメージ 2

イメージ 3


セルフのはずだったんですが、いのたにラーメンみたいに食券に変わっていました。

食券を購入すると、お店の若い店員さんが席まで案内してくれる仕組みらしいです。


イメージ 4
イメージ 5

メニューは前と少し変ってる?中華そば、讃岐そば゛、こってり、醤油 500円 。ニューはまんど(お勧め品)、しお 580円 。つけそば、 600円 。濃厚つけそば 700円 。その他にも色々あるらしい。
今日は素直にお勧め品としました。

だしの味が際どいといいますか、際どいといいますのはリミテッドという意味です。

同じようなだしは「大正そば」「木蘭」などで経験しましたが、うまさが度を超えそうです。

一歩間違えれば危険な味ですね。

麺は手打ちというだけあって腰はありますが、同じ手打ちの「木蘭」とはなんとなく違います。


姉妹店に「虎右ヱ門」というのが豊中にあって。そこは21時まで開いているそうです。