馴らし完了

イメージ 1

エッセ、1000km達成!

馴らし完了です。

これからは、もうちょっと回転をあげて走れます。

オイル交換をしましたが、取説には慣らし運転のことも、1000kmでのオイル交換のことも書いてないんですよね。

最近の新車は慣らし運転がいらないのか?

1000km点検のときも、ディラーはオイル交換の指定があればする、程度だそうです。

オイルは5W-30って取説にあったんですが、某カーショップは0-20が指定だって言ってました。

ネットで検索してみると確かに0-20とありますが、5W-30にしてもらいました。

いくら、燃費が良くなるって言ってもねー、夏場だし、新車だし。