作業その2

以前、ainoue隊長にスロットルワイヤーが重いと指摘されていたので、交換いたしました。

グリスを差したのですが、改善されなかったので思い切って交換いたしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101030820.jpg

シートを外して、タンクを外して、キャブ側の太鼓を外して、スロットルを分解して外す。

すんなりと作業は進みました。

が、交換してもあまり軽くなってないような気もします。

スロットルに目一杯グリスを吹きかけて、とりあえず終了です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101030830.jpg


前回の作業の時壊れていた、ガーミンの電源ですが、取り寄せに1月かかると聞いていましたが、1週間で入荷。

これも、取り付ける。

しかし、ガーミンは作動しない。

どうも、アースの取り方が原因だったみたいです(^^;

取り回しを変え、アースをバッテリーからダイレクトにすると解決しました。

電気のことはよくわからんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101030840.jpg

ついでに余分な長さの配線を短く切って整理する。

完成。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101030850.jpg

しかし、今日は暑くて暑くて、ヘトヘトである。

ライダーたるもの、こんなことで良いのか?