UpTown

SZ-RAMのシールドの止め具が先日の名水妄想ツーリングの時に壊れたので、どうせ治すならと思い、カスタムすることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022300.jpg

決してメーカー推奨ではないようで、問い合わせをしても、出来ませんという返事らしいです。

実際にはシールドのストッパーの形状が違っていて少し削ったり、ベースの部品がなくてゴム板を切って代用したり、多少の手はいります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022240.jpg

シールドも専用になるので、結構な出費になりました。

でも、バイザーがどうしても欲しかったんですよね。

ツーリングの帰りが西方向だったりすると、夕日で前が見えにくくなりますよね。

明け方山の頂上付近のクネクネ道で、いきなり朝日に視界をさえぎられたりしますよね。

オフ用のヘルメットですと少しはマシになりますが、高速道路ではバイザーが風圧で邪魔になると聞きます。

外国製のように内側にバイザーがあればいいんですけど、アライにもショウエイにも、そんなの無いような気がします?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022250.jpg

マダ試してはいませんが、期待をしております(^^