一杯のコーヒー(Ⅰ)

バーナーでお湯を沸かし、ツーリング先で、何時でも何処でも美味しいコーヒーを飲めるようにしたい。

などと企み、準備を始めてみる。

別にコーヒー通でもなければ、アウトドアを極めているわけでもない。

単なる思い付き以外の何ものでもない(^^;

ただ、幸いにバーナーは数年前に何故か買ってしまったコールマンの508Aを持っている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020920.jpg00

しかし、これはかなりカサ張る。

コンパクトで使い勝手がよく、しかも、安価なバーナーが欲しい。

夕べ、ネットで色々調べてみたがラチがあかなかったので、今日はこれで行くことにしよう。

それと、テーブルとイスが欲しいところだが、イスは昨日、某○○ジョイで無茶苦茶安くて小さいものを購入済みである。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020930.jpg01

テーブルはネットで半額セールを購入中ですが、マダ届いていない。

今回はイスだけで我慢しよう。

あと、何でお湯を沸かすか?

チタンのシェラカップか、ミニケトルが欲しいところだが、予算の問題で今回は却下する。

クッカーの蓋があるので、今日はそれを使うことにしよう。

目的地は山・・・と行きたいところですが、今日明日この地方は雪の予報(根性なしですので)

なので、海に近い場所にしよう。

大串、小田方面がいいな。



で、出発後、門鐘に寄ってみる。

バーナーやケトルやパーコレーター、バネット等をあれこれ検討するも予算等の関係で決まらず(笑)

お店の人や周りのお客さんに不審がられながらも、せめてコーヒーの味をそこなわないためにステンレスのマグカップをヤメテ、チタンのマグカップを購入する(紙コップではいかんのか?って声も^^;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020940.jpg02

あとは、コーヒー豆はどうするか?

○中で(何でスーパーなのだ?)色々物色した挙句、何々?

「京都西京極 小川珈琲店」小川プレミアムブレンド

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101020950.jpg03

なんかよくわからんが、よさそうじゃな(ちと高いけど、なんせシロートなのでよくわからない)

これにしよう。

水はコンビニで「Volvic」・・・ケッ!115円もしやがるのか?(変なところでケチ^◇^;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101021000.jpg04

お昼前なのでおにぎりも忘れてはならない。

荷物はリヤバッグに収まるのを前提としましたが、今のところ全部収まってはいる(が、テーブルはマダ無いので全部ではない)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101021010.jpg05

やはり、バーナーが大きすぎる。

たった一杯のコーヒーを飲むのにバッグの中を110%占領している(嵩上げをしているので)

かくして、史上最大の作戦は始まった(意味不明??)

しかも、続く(^^;