雲海を見に行くんかいツー(梶ケ森編1)

11月は雲海強化月間という、隊長からの指令が出ておりましたので、今日は第1弾、梶ケ森でございます。

朝、7時に高速のSAで待ち合わせ・・・マヂ?・・・遅くないかい(・・?

まぁ、スケジュールも組んであって、間違いは無いだろう。

それでも、朝5:30起床!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005610.jpg00

着替えやら準備やら、前日にしていたにかかわらず、自宅を出たのは6:00

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005620.jpg01

それでも7時まで1時間もある。

ゆっくり行こう・・・が、30分で到着(^^;

朝飯を食べてないので朝食を、朝から開いているんですよねー「豊浜SA」は。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005650.jpg02

でも、なんで朝からラーメン?

普通はうどんだろうが!

違うんですよねー。

うどんはあまり好きじゃないですが、特に美味しくないうどんは食べたくないんですよねー。

ラーメン、焼そばなら何とかなるんですね、これが。

↑みや様よりご指摘があったので、注釈(言い訳^^;)を追加します。
決して、ここ豊浜SAのうどんが不味かったとかいうことではございません(;~д~A アセアセ
といいますか、普段は外食の飛び込みでうどんを食べることは滅多にないのでわかりません。
うどんは原則、気に入ったところでしか食べません。
不適切な表現お詫びいたしますm(__)m



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005700.jpg03


待っている間、そらを写真撮影。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005710.jpg04

程なくしてainoueさん(隊長)、到着。

「kentoさん、今日は遅いですね。」って、話をしていると、噂をすれば・・・ですね。

あれ、kentoさん、いつもと違う?

そうです、彼はなんと冬物のジャケットを新調してたのです。

しかも、僕と同じゴールドウィン、ユーロ・ロングジャケット(色違い)

で、同じく地元ブログライダーさん、Sayanonさんと、今日は4人がメンバーです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005720.jpg05

高速道路を大豊まで、途中で馬立でしたっけ?立川でしたっけトイレ休憩ですが、このあたりの高速道路が既に雲海状態。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005730.jpg06

隊長いわく「のんびり休憩している場合ではない。先を急がねば、雲海が消えてしまう。」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005740.jpg07

で、本当にトイレだけで即、出発する。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005750.jpg08


靄がかかって、まるで雲の中を走っているようです(少し大袈裟です)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005800.jpg09

高速を通勤割引時間帯で降り、国道32号線を高松へ戻る方向。

国道439号線京柱方面へ曲がりますが、京柱峠はきょうの目的地ではありません。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005620.jpg010
民営化されたばかりの郵便局を過ぎたところから山に上がる道を行きます。

ここから、30分ほどで一気に標高1500mまで登ることになる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101005620.jpg111

続く・・・