ブーツ

イメージ 1


2007年のカタログからは既に消えていましたが、何故かディラーに1つだけ残ってました。

サンチャゴブーツ(オフ用)がロックスター、DT125Rと共用できそうで良かったのですが、オフ用は既に持っているので、不要と考えました。

そこで、プロツーリングブーツのサイズ合わせをしていて、ふと隅っこに目をやるとグシャグシャの箱の横にくすんだ革のブーツを発見。

USEDのように見えるが、汚れや傷はまったく無い。

店長に聞いてみると、一応新品とのこと。

いくら?

福沢先生2人・・・即決(笑)

これは、ハッキリ言ってお買い得でした。

プロテクション効果はオフブーツ並みに

しかも、ゴアテックスにより、水を通さない。

先日の土砂降り和歌山ツーリングの時も、みんな、ゴアテックスのはずの靴の中がずぶ濡れになっていましたが、このトランジションブーツは1滴の水も中に通さなかったようです。

難点は、履きなれていないせいか、プロテクションの関係か、長時間はいているとくるぶしが当たって痛くなることがあることです。

知らぬ間に治ってたりしますが。