ラッキーマンデー

イメージ 1

3連休の最終日は月曜日。。。

本当は月曜日に奈良から帰ってくるつもりでありました。

ところが、月曜日の天気予報は雨。。。

40%~60%の降水確率。

しかも、日曜日も夕方から雨の予報。

急いで帰りの支度をして日曜日のお昼に奈良を出発しました。

あにしかし、奈良、大阪、神戸、淡路、徳島、高松。。。

雨には遭遇せず。。。

翌月曜日は朝から晴れているし。

確かに不安定な感じではあったが、最後まで1滴の水も落ちてこなかった(1滴くらいは落ちたかな^^;)

なんやかんやでお昼過ぎたので、何処も行く気がせず、クルマのウォッシャー液が出なくなっていたので、自前で修理する。

10年落ちの安物の軽四なので、ディラーさんも本気で相手をしてくれない。

買った時の担当の営業の方が転勤になったので、なおさら。

ま、仕方が無いっちゃそれまでですが。

しかし、ウォッシャーポンプを探すのに、なんで、フェンダーを外さないといけないのか?

テスターで調べた結果、ディラーさんが言っていたとおり、モーターポンプが固着してしまっているようです。

3万円コースなんですが、ここは簡易に修理することに。

リヤウィンドーウォッシャーと同じタンクを使っているので、フロントとパイプを差し替えました。

従ってリヤはウォッシャー液は出なくなりました。

滅多に使わないので別にそれでもいいんです。



で、次はDT125Rとロックスターのエアフィルターの清掃です。

どちらも湿式なので、リムーバーで汚れとオイルを落として乾かさないといけません。

本日は取り外し、清掃のみです。

洗った後は部屋の中で自然乾燥しています。

上がDT125Rで下がロックスター用のエアフィルターです。