孤独な探検隊Ⅰ-1

世間では3連休であるが、僕は土曜日と日曜日だけが休みとなった。

それはそれで、仕方がないのですが、土曜日は普段の寝不足を調整するので、お昼過ぎまで寝てしまいました。

岡山のみやさんが、四国に来ているはずなのでメールを打ってみましたが、当然返事はすぐには返ってこないでしょう。

とりあえず今日(土曜日)は、先週の高野山ツーで滝のような雨に打たれて修行をして、壊れた無線を治さなければならない。

走行中に電源が落ちるのと、送信が全くできない。

したがって、一生懸命に語りかけても誰も返事をしてくれないのだ。

やはり、漏電ではないかということとなり、家で調査することにしました。

テスターで通電を調べてみるも(なんか、本格的^^)やはりスィッチ辺りが怪しい。

で、電気屋さんに行ってコネクタが合うスィッチを探してもらったが、いいのが無かったです。

帰って、アンプとか無線機の接続を確認したところ、おかしいのを発見。

差し替えると、ちゃんと送受信ができる( ̄д ̄

あれ?じゃ、最初から送信はできていなかったのか(・・?

で、次は走行中に電源が落ちる症状ですが、説明書によるとオートパワーオフが30分で掛かるので、これをOFFにする。

以上で、修理完了(っていうか、どこも治していない=どこも、壊れてなかった・・^^;)

そうこうしているうちに、携帯が「チャララーン♪」

みやさんからの返事だ。

「今、大正の道の駅です。」

どこだ?四国の中とはいえ、、しらないぞ?

僕「ヨサクの案山子君を見ましたか?」

たしか、剣山からの分岐を行くと案山子君の村があったはずだ。

みやさん「見てません、大豊からヨサクを通って四国カルストに行きました。」

じゃ、案山子君の村も京柱峠も通ってない筈だ。

僕「どこで、お泊りですか?」

みやさん「中村の民宿です。もう着きました。」

はやっ!

僕「明日はどんなご予定で?」

みやさん「なんちゃら橋を通って、帰ります。」

僕「沈下橋のことですか?国道56号線を宇和島方面に行くと愛南町がありまして、松島や伊勢志摩のような海岸線です。入り江をロープウェイが跨いでたりして、絶景ですよ。宇和島は・・・」

と、一応観光案内をしておきました(^^

で、とりあえず土曜日の予定は終了です。

日曜日は林道探検に行くことにしよう。

つづく(笑)・・・笑い事じゃないって?

画像全然ないし・・・