ウィルスソフト

イメージ 1

っていっても、ウィルスを作るソフトじゃないです(当然)

買ったときにプリインストールされていたウィルスソフトの期限が来たので、Web上で更新するかどうか迷っていましたが、現物がないと不安なので買いに行ってきました。

何種類かあって、PCが軽くなるという謳い文句のもありましたが、よく見るとディスクの掃除や整理をして軽くなるということみたいです。
ほかデータのバックアップやWeb上に2GBのスペースが提供され、パソコン3台まで利用可能とあったのですが、今の僕には必要ないので、今までのと同じにしました。

ただ、今回は2年分としましたので、しばらくは更新の必要がありません。

インストールはせずにプロダクトキーだけ登録しなおしましたが、これでよかったかどうかは不明です。

まずけりゃ、また何らかのエラーが出るでしょう。

ふと考えたのですが、まさか、ウィルスソフトの会社がウィルスを作っているんじゃないでしょうね?

自分のところでウィルスを作って、自分のところで対策ソフトをこしらえたら、そりゃ、大儲けだわな(冗)

毎日更新しないといけないし、結構PCの負担も大きいので、軽いのがあったらなと思います。