ガーミン移設

先日、STP2610のマウントがフロントブレーキホースの動きの妨げとなり、タイヤとブレーキホースが接触して削れているのを発見し、ロッカブルマウントをハンドルの真ん中に持っていったのですが、どうもしっくり来ない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014120.jpg

メーターが見難いし(さして、見てはいませんが)まだ、ちょっとブレーキホースと干渉はしているようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014130.jpg

で、今回はロッカブルマウントをメーターバイザーに付けようと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014140.jpg

しかし、メーターバイザーは軽くて柔らかい樹脂で出来ていて、グラグラ、フワフワ。

重量のあるSTP2610をセットすれば間違いなく、ブレて使い物にならなくなるか、ハタマタ、ダートでぶっ飛んで行くかしそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014150.jpg


で、ハンドルブレースからロッカブルマウントまで、ステーで固定することにしました。

効果のほうはガッシリとまでは行きませんが、しないよりマシと言ったところか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101014200.jpg

心配なのは転倒時にどうなるかですが、こればかりはなんとも。

昼から雨が降らなかったので、ダートの実験は出来ませんでしたが、普通のアスファルトではまったく問題がないことが確認できました。