優香ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の夜走り(何度も言うが、夜這ではない^^)です。
色々な計画がありましたが、結局は距離とか時間の関係で、以前に行ったことがある徳島ラーメン「優香」と満濃池のゆる抜きで蛍見と相成りました。
メンバーはリーダーの9RRさん@ZX9R、久しぶりの参加のOさん@ZZR1100、最近とんとご無沙汰のテムジンさん@DS11、カイザー君@ZEP750、と私ことチキンファイターはるよし@R1150R-Fの4台です。
テムジンさんはなにやら宴会の幹事をしているとかで、途中参加の予定です。

Oさんとは何年ぶりでしょうか(大げさですが実際、1年以上一緒に走っていないような)
久しぶりに見たZZR1100は以前にもましてキレイに整備されているような感じでした。

「優香」は美馬市にあるため、国道438号線を山越えしますが、今回は首切り峠(県道)を通らずに、素直に国道32号線を通りました。
途中、道の駅「ことなみ」で休憩、三頭山トンネルを通り、徳島県に入ります。

僕自身、最近DT125Rに乗る機会が多いのでロックスターは重い(笑)
駐車場内の取り回しやUターンはしんどいー。
いつか、立ちゴケしそうです。

「優香」のラーメンは博多ラーメンのようなシャキシャキ麺にスープは醤油とありますが、とんこつっぽいような気がします。
結構有名らしくてHPもあるし、通信販売やお持ち帰りもあるようです。

閉店時間いっぱいまであれこれとお話をして、今度はテムジンさんの待つ満濃池を目指します。

元来た道を戻るわけですが、クルマの通りは殆どなくなっており、往路のときよりハイペースでした。

満濃池にはテムジンさんが一人で待っており、これまた、ご無沙汰ですと御挨拶です。
ホタルは時期的には悪くないはずですが、月が明るすぎるのと、数も少ないような気がします。
2年前?に来たときは乱舞、という言葉がピッタリなくらい居ましたけど。

ゆるの方へ行けばもっと居るかも知れませんが、誰も行こうと言いませんでした(色々噂があるもんで^^;)

自販機の前で、1時間程あーでもないこーでもないのお話をして、翌日になったところで、解散しました。
帰りはカイザー君と同じ方向のはずだったですが、はぐれてしまった(^^;

今回は淡々としているなぁ。
雨も降らなかったし、事件もなかったし(^^

ま、たまにはこんな平和な時間を過ごしてもよいのではと。