四国カルストツー

久しぶりにツーリングらしきものを。

ainoueさん、kentoさんとSAで8時に待ち合わせでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004750.jpg


天気は晴れ一部曇りというところでしょうか、風が強そうなのが気になります。

リヤタイヤは先日パンク修理をしてもらいましたが、妙にパッチが大きくはみ出ております。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004740.jpg



高知道を失踪、いや疾走する3台のマシン。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004800.jpg



kentoさんのリクエスト、ここだけは外せない!

「横浪黒潮ライン」

いい景色です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004810.jpg

最初は景色を楽しみながら走っていましたが、海が見えなくなると皆さん走りを楽しむようになりましたとさ(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004820.jpg



昼食は「かわ嘘」でなくて「かわうその里」だそうですが、なぜ「かわうそ」なのかというと、何十年か前にかわうそがいたらしいです。

全員「土佐丼」の大盛でございますが、どんぶりが薄いせいかあまり、実感がありません。

生にんにくのスライスがついておりましたが、フルフェイスのヘルメットの人は今日は居ませんので大丈夫でしょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004830.jpg

国道197号線(だと思う、ルートは人任せでしたので^^;)を走る。

スポーツスターを背後からロックオンしている戦闘機2台です(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004840.jpg

このスポーツスター、もちろんごぼう抜きしたんですが、こちらは休憩時間が長いのでこの後、何回かお会いしましたです。


天狗高原に入る前に休憩した道の駅に水車小屋がありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004850.jpg


後半へつづく・・・でしょう(笑)