バッテリーを交換しました。
買ったときはバッテリーが古くて使い物にならなかったので、新品を注文していましたが間に合わなかったので、別のシールドバッテリーを付けてもらっていました。
DT125Rのエンジンは吸気系か排気系だかに電磁バルブがあるそうで、バッテリーがあがるとキックでも中々エンジンが掛からなくなるそうです。
DT125Rのエンジンは吸気系か排気系だかに電磁バルブがあるそうで、バッテリーがあがるとキックでも中々エンジンが掛からなくなるそうです。
ヘルメットを被り、ジャケットを来たままなので、暑いこと。
一旦掛かれば調子よく走るのですが、これはプラグ古いのだろうと思い。ホットワイヤーとシルバーストーンを注文(なんで、そこまでするか?)しましたが、シルバーストーンが生産してないというので取りやめる。
ホットワイヤーを使うと、どうもプラグの消耗が早いような気がするので、特に指定のトルクマスター等のプラグ以外の高級なプラグは禁物ではないかと。
ホットワイヤーを使うと、どうもプラグの消耗が早いような気がするので、特に指定のトルクマスター等のプラグ以外の高級なプラグは禁物ではないかと。
![https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013020.jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013020.jpg)
で、普通のプラグを買いに行きましたが、なぜかイリジウムを買ってしまった(笑)
ついでに、純正のバッテリーが来ていたので充電して取りつけてみましたが、この時点でセル一発でエンジンが掛かるようになってしまった・・・
![https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013000.jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013000.jpg)
(画像は古いシールドバッテリーです^^)
純正は6Aなのに4Aが付いてました(タダだから文句はいえないけど)
でも、せっかく買ったからイリジウムも付けちゃいました。
あ、それとサービスマニュアルも届いてました。
![https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013010.jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101013010.jpg)
なぜか、DT200Rと共通。
・・・ってことは、DT125RにはDT200Rのエンジンが載る?
なんて、バカなこと考えたりして(^^;
なんて、バカなこと考えたりして(^^;