LAN

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011900.jpg


今日は長男と買い物に行きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011850.jpg

家のパソコンが2台、プリンタ2台あるのですが、次男用のパソコンにウィルス対策がないので、
対策ソフトとついでに無線LANや無線プリントサーバーを構築(おおげさ)しようと思いまして。

しかし、無線LANは色々種類があって良くわかLANです(笑)

プリントサーバーは双方向機能がないといけないので、無線で双方向機能があるのはコ○ガしかなかった。
確かエ○ソンにもあるはずだが、お店に置いてない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011930.jpg

探しているうちに家庭のコンセントに差し込めば家中の電気配線がLANになるのがありました。
本当だとすれば、これはすごいことです!
無線LAN、無線プリントサーバーは高松の家で使っていますが、電波の状況が不安定ですし、ドアを閉めたり、方向や部屋割りによっては使えなかったりしますので。
それに、電波が家の中を飛び交っているというのは、気のせいか肩が凝るような気がして。

でも、この、電気配線をLANにするってのはどうなんでしょうかね。
コスト的には無線より、若干高いような気がしますが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011840.jpg

途中の元あやめ池遊園地の風景

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011910.jpg

遊具設備や施設関係は撤去されてスッキリとした感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101011920.jpg

夏はプール目当ての子供たちで賑わっていたのが嘘のような寂しさです。