ツーリングというには

朝から、寒くて全然やる気が起りませんでした。
 洗車も長い間してないので、せめてそれだけでも、と思い、ムクムクと起き出して服を着替えて体を動かすと、ようやく体温が上がってきた感じです。

 庭の水は井戸水なので、今日みたいな日は冷めたお湯程度のぬるさを感じることができます。
が、風は冷たい。
オイルをチェックすると窓の一番下にも、引っかからない。
 以前に入れすぎてから、用心しすぎで、いつもギリギリ(というより足りてないかも)で走っているので、気になって仕方がない。
で、きょうは思いっきり0.5リットルくらい入れて見ました。
 それでも、窓の半分に満たない、と思っていたら後でオイルが降りてきて、かなり上の方になっていた(汗;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004350.jpg

 せっかくだから、どこかへ行こうと考えましたが、12時を過ぎているので遠くへは行けません。
 ainoue99さん、kento1121さんのブログで柏原分校の画像があったが、あれがいいな♪
 近くだし、山道とはいえ舗装はしているはずでしょう。
場所も、大体見当がつくし・・・
塩江街道の安原で、谷岡食堂のところを入って行って、ツヅラ折を越えて途中で右にへと。
マウンテンドームの方向かな、ん、合ってるはず。
ととと、分岐点がある?どちらだ?
行き先は書いてあるが、ローカルな部落名じゃわからん Σ( ̄ロ ̄lll),
困ったぞ、ナビを持って来れば良かった、と思ってもあとの祭りです。
このあたりは25年前、営業で走り回っていたので、自信あったんですけどねー(^^;
 見たことない、林道や町道を30分ほど徘徊し、もとの国道に出る。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004340.jpg

 仕方がない、止め! ( ̄n ̄)フン

 次は県道2号線だな。と思い、大窪寺方面に進路を取ったが、知らぬ間に県道3号線(志度方面)を走っていました。
 まぁ、いいか。てことでオレンジタウンの横を通り過ぎ、今度は庵治半島を回ることにしました。
 で、帰りにディラーに寄ろうとしましたが、交差点の大渋滞で曲がりそこね、そのまま帰ってしまいました。

本日走行98km、ガソリン6.4リットル。

教訓、山道はナビが必需品?