オイル購入

 昨日は仕事、今日は雨、今年は何度このパターンを経験したことか。

 今日はオイルをディラーに買いに行ってきました。
オイル交換は自分ではしませんが(実は諸般の理由により、したくとも、自分でできない)
が、オイル交換の間隔3000kmのあいだで、1リットル弱、消耗しているので当然足りなくなる。
特に高速回転させた時が消耗が激しいようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101001250.jpg
注:画像は以前の分です(^^
継ぎ足し用のオイルですので1缶だけでございます。

 行くとF800Sがおいてあった。
かなり、無理をして引いてきたようです。
写真を撮らなかったですが、エンジンをかけてもらいました。
アイドリングはF650のように、ガチャガチャと独特な雑音がします。
でも、僕はこの雑音が結構気に入っています。
 しかし、10000rpmまでしかないタコメーターですが、吹きあがりはアイドルから俊敏に針が振れる。とても、パラ2とは思えない。
 ガチャガチャという雑音と平行して「シュン」という軽い音で敏感にスロットルに反応します。
4気筒のミドルクラスみたいです。
これは早そうです。サーキットでは軽くふわわkm/hをオーバーしたそうです。
出足のかったるさはないと言ってました。
でも、ビューエルに乗ったときもそうでしたが、シート高の割には足つきはよくない。
シートの形状がそんなのかもしれません。


注:画像は以前の分です(^^

2ストのオフ車を探していると言ったら、奥にDT125がおいてありました。
ルノーマルで程度はいいが、値段も良かった。
KDXだとキックのみだそうですが、セルがついている。
タイヤは殆ど無いが、新品を付けてくれる。
乗り出しで諭吉君が26人だそうです。
2ストは生産して無いので、これ以上値段が下がることはないといってました。
ヤフオクで購入して、運賃を払って、あと重要なところが部品交換となるとプラス10万円から15万円。
どうなんでしょうかね?
あとヘルメット、ブーツ、グローブで福沢先生が6人くらいでしょうか。

目指せ!林道ツーリング!
来年の目標かな。