スタンド

イメージ 1

 僕のロックスターは本来メインスタンドが付いている筈なんですが、アンダーカウルがあるため、最初から外されていました。
 しかも、スィングアームが無い為、メンテナンス用のスタンドも使えません。
つまり、車体を直立させておくことは不可能なのです。(チェーンを張る必要が無いのでエエッチャええんですが)
オイル交換などでアンダーカウルを外す場合は誰かがハンドルを支えていないと無理です。
したがって、エンジンの下部は新車の時から今までの汚れが付着したまま放置されています。

 なんとか、一人でアンダーカウルを外して、掃除や整備が出来ないものかと色々探したのですが、某○○スレイスタンドという前輪をガッチリ固定するのがいい、というか、これしかないと思います。
が、高すぎる!
 先日、9RRさんのお店で「いいものがありますよー。」と見せてもらったのが、○ールド○ール(○ストロ○ロダクツ)の似たようなスタンドが載っている雑誌。本家の1/3の価格。
「これって、良く似すぎてない?」っていうほど酷似している。
「近くにお店があるから、見にいってみたら。」というので、実物を見てきましたが、お店の人の説明がよかった。
「これ、125cc位までのバイクでないと倒れるかもしれないので危険ですよ。」
なんじゃそら。
やはり、本家本元でないといけないのでしょうか。