豊捻池

 せっかくのツーリング日和ですが、いつものごとく朝寝坊と(これがまた気持ちいいんだ)家の雑用でやはり、今日も出発は午後。
 しかも、昨日に引き続きディラーによってあれこれと雑談とタイヤ交換の打ち合わせ(たいそうな)
1時を回ってからのスターとであった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003550.jpg

今日は急きょ「豊捻池」に行くことにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003620.jpg

 前に何かで石積みの美しいアーチダムということで有名・・・と思いましたが、全国区ではないみたいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003600.jpg

石積みというより、レンガ積みって感じで、僕が好きなロックフィルダムとは全然構造も違いました。
 でも、整備されてあってそこそこの雰囲気は有ったかなとは思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003610.jpg

次にこの近くの五郷ダムといって、これもまた地元では有名なはずの場所だったのですが、工事中で何も見るとこなしで帰ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003630.jpg

本日走行130kmガソリン7.8リットル・・・です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003640.jpg

あ、そうそう、今日帰ってタイヤの空気圧を計ったら10%~20%くらい足りなかったです。
最近、コーナーの安定が今ひとつだったので、原因がわかりました。というか、早く気が付けっていうか、走る前に測れ・・・ですよね(^^