大歩危(先週と同じ)

四国カルストに行きたかったのですが、毎回土曜日は疲れが残っていて起きるのが遅いことや準備不足(何の?)などで、先週行ったはずの大歩危(WESTWEST)に再びチャレンジです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003540.jpg

 朝はディラーに行き、タイヤの相談をしてきました。
というのは、真中の溝が1ミリも無い!(端は充分残っているのだが)
パイロットスポーツは寿命は長い方らしいですけど、最初から溝は浅かったような気がするんですけど(言い訳です、ハイ)
お店の日と曰く「今より、寿命が長くするならメッツラーしかないですね。」というわけで、Z6に決定しました。
10月の終わりか11月の初旬に交換予定です。それまでは直線は走れません。コーナーのみです(冗)

 次に9RRさんのところに寄って色々物色して、出発は昼を回ってしまいました。
先週と同じ、「みろく」から県道2号線を多和方面へ、大窪寺の傍を通って塩江から枌所を高山航空公園方面を抜け、首切峠経由で美合「道の駅琴南」で休憩です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003450.jpg

 ここで、道の駅で食事をするのではなく、以前寄ったときと同じように、そのむかいにある「清流そば」で蕎麦を食べます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003500.jpg

 前回は用心して普通の田舎蕎麦でしたが、今回は大盛を注文しました。
山菜のトッピングがサービスで食べ放題というのは初めて知りました。
しかも、高菜のように辛い漬物も乗せて食べると美味しいそうですので、遠慮なく頂きました。
でも、体にいい「トークン」入り蕎麦のトークンは謎のままです。

 BMWRTとK100の人が休憩していましたが、別段声を掛けることも無く出発いたしました。
三頭トンネルを抜けヘアピンの連続をクルマを交わしながら下っていきましたが、最後の方の下りで躊躇しているとパトカーが取締をしていました。
通り過ぎてからパトカー無線をセンサーがキャッチしたようです。(おそい!危なかった)
 美馬ICの辺からは池田に向かって走るのも先週と全く同じ、大歩危のWESTWESTに着いたのは15:30になっていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003520.jpg

 今日はオートバイが少ない、BMWRTとGPZ900Rとシェルパの3台のみ。
国道32号線じたいは沢山オートバイが走っていますが、時間が遅いのか停まらずに走り去っていきます。
ここで、先週と同じ「ドトールの朝飲むカフェゼリー」を探しましたが、ありませんでした(;;)
カップ入りのコーピーゼリーは有ったのですが、気に入りません。
結局何も買わずにお店を出て、トイレを済ませて帰ることにしました。(ここのトイレは広くてきれいです。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003510.jpg

帰りの道も一工夫すればいいものを国道32号線を素直に通って帰ってしまいました。
途中、まんのう町の長尾というところでコスモスが咲いていたので、画像に納めました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003530.jpg

本日、走行257kmガソリン13.89リットル・・・ガソリンが漏れているのか?

走行累計8,225kmになりました。