GPSⅢ

 今日は雨こそ降りませんでしたが(実際は少しだけパラリと)風が強く、高速道路の鳴門⇔淡路間(大鳴門橋)は通行止めの表示が出ていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003310.jpg

なことは、僕には関係ないのですが、GPSの実用性を試す為、市内をウロウロして来ました。
 目的地をBMWディラーに定めたつもりでしたが、違っていたらしく曲がるはずのないところで、何度も左折の指示がでるので、途中でやり直しました。
 案内が始まると何処へ連れて行ってくれているのか、わからない。

 ディラーでは冬物のグローブが入荷していました。
その名も「アトランティスⅢ」・・・革製ですが、インナーがゴアテックスで出来ており、防水です。
・・・・・・買ってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101003320.jpg
左手の人差し指にゴムが着いていて「変なものが着いてるよ。」って言ったら、「これはワイパーです。」・・・だそうです。(^^;

 で、この手のGPSは電気をよく喰うそうで、バッテリーが古いと上がりやすくなるそうです。

で、本日のインプレをまとめると
まず、良いところ
①画面が粗いように見えるが実際走っているときは見やすい。
②右折左折の案内のタイミングはまぁまぁ良いと思われる。
③構造がしっかりしていて安心感がある。
④タッチパネルはグローブの上からでも操作がし易い。

で、良くないと思われるところ
①でか過ぎ。(目立ち過ぎるので盗難や悪戯が心配)
②公共的な施設しか表示がない(のかな?)
③使い方がわからん(説明書を読んでない又は理解できないから?)

今のところ、こんなものです。

実際ツーリングで使わないとなんとも。

本日まで走行111km、ガソリン10.9リットル?おかしい?