ランチ

イメージ 1

休日出勤限定のメニューです(笑)
人知れず会社の厨房を独占して温かいうちにお召し上がりが可能です。

今回はわが地元香川の誇るグローバルBig企業○ト吉さんの新製品「だしがきいてる豚骨らーめん」
プチ能書き
深みのある
豚骨スープに
自慢の
シコシコ麺
写真はチャーシュー、シナチク、紅しょうが、きくらげ、ねぎ等のトッピングが盛り付けられていて豪華です。
が、もちろん誇大表示ではありません。
ちゃんと盛り付け例であるとの言い訳表示があります。
画像はオプションを含んでますっていう、クルマのカタログみたいですねー(^w^) ぶぶぶ・・・
自分は余計なものは一切入れず素で勝負するのが好きです。???
これを100円ショップで買った鍋に入れ、そのまま食べるのです。(口を火傷する恐れがあるので良い子の皆さんは真似をしてはいけませんよー)

スープは最近出たインスタントラーメンらしくなく、単品です。
粉末スープのみで勝負する潔さが気に入った!
(このシリーズは他に味噌ラーメンと、しょうゆラーメンがあります)

味は30年前の高度成長時代の真っ只中を髣髴させる、まさに昭和の味でしょう。
木造の住宅に、夕日を浴びて延々と煙を吐き続ける煙突、竹製の物干し竿をしならせる大量の洗濯物。
目を閉じればあの、吉永小百合さんの出てた「キューポラのある街」のあの、懐かしい光景がセピアカラーでよみがえって来る(大げさ)

郷愁に目頭を熱くしながら一人ズルズルとすするラーメンは何ともいえない味であります。(・。・)y─┛~~

本日は、午前中は雨、時折強風を伴います。
6月の19日より、ロックスターのエンジンを掛けておりません。
ツーリングらしいツーリングは1ヶ月以上しておりません。

ネタが無い!