てばな

番茶もてばな・・・(違う!)

 先日、大阪から来てたお客さんを近くの有名なうどん屋さん「山○」に案内してたわけですが、そこで、久しぶり(何十年ブリ)に珍しい物を見てしまいました。

しかも、この季節には更に珍しい。

 お客様と背中合わせで、セルフのうどんを食べていたんですけど僕の左隣に女の子(といってもそれほど若くなかったかも・・・いらんことを)グループが来て座ってました。
 暫くして工事現場のオジサン風のグループが右向かいに座りました。

 女の子?達もオジサン達も皆おいしいおいしいを連発しながらうどんを食べていました。
そこまではOK!
 で、向かいのオジサンの一人がうどんの鉢と割り箸を左手で持ったまま、右の手で片方の鼻を抑えて思い切り「フン!」を息を吹きました。

と、一匹の白いスライムがオジサンの顔から勢いよく飛び出しましたとさ。

 それを間近で見ていた俺はうどんが胃から逆流しようとしていました。(我々讃岐人はうどんを歯で噛まずに、喉から食道を通って胃まで流し込む為、途中でうどんを止めることは不可能なのだ)

 恐るべし「てばな!」のお話でした。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
よい子のみなさん。
「てばな」は人に見えないところでしましょう(笑)