本日オイル交換でした。

走行3556km、まだ早いかもしれませんが長距離ツーリングに行くとオーバーしてしまうかもしれませんので。
予約は必要ないと思いますが、混んでたりするといけないので電話で確認してから行ったのですが、出る前に雨が降り出してしまいました。
たいしたことないと思ってそのまま気にせずに出かけましたが、ディラーに着いたときは、かなり本気で降ってました(さすが、雨男です)
「雨の中をわざわざありがとうございます。」と歓迎されましたです(笑)

ちょうどR100RSのサイドカー(左)でアールズフォーク仕様が来ていて、オーナーの方と少しお話が出来ました。
僕のバイクが4台ほど買えそうな値段!
でも、欲しいです。

オイルはなんと4リットル抜けました。
追加で足していたのですが入れすぎたらしいです。
「ヘッドやエアクリーナーまで拭き戻すとバイクの半分を解体して掃除するので丸1日コースですよ。」
って、叱られてしまいました(T_T)
覗き窓の半分ぐらいが適当だそうで、知らずに上限いっぱいに入れていました。
気を付けないと。

帰りは、エンジンがかなり軽くなった感じで、雨にもかかわらずいい調子で帰ってきました。

何故か、今日は写真を撮るのを忘れてしまいました。