夜桜ツー?

イメージ 2

イメージ 3

9Rさんが穴場が有ると言うので夜桜をみに行ってまいりました。
8時過ぎに出発、メンバーは9Rさん(ブラックに塗り替えたZX9-RRデビュー)、H君@ZXR250(全身革で身を包んだバトル仕様です)、そして拙者チキンファイターはるよしです。
カイザー君は就職活動で四国外出張、今回はパス。

まずは、「道の駅滝の宮」でもう一人のメンバーテムジンさんと待合せです。
ここで、9Rさん、何故かりんご飴が欲しいと言い出す。(雨男ならぬ飴男?・・・失礼)
夜店が出ていて割とにぎやかかな。
でも、本命は別の場所にあるので、出発することに。

で、全員そろって出発、走っていると4人のはずなのにバイクは5台の千鳥走行。(?????誰だ)
途中弁当を買うためにコンビニへ入ると一番最後のXJRがそのまま直進して行ってしまった。
「今の誰?知り合い?」とテムジンさん。
なんだ!仲間ではなかったのか。
ここではH君@ZXR250は弁当とパンの2本立て。これでも、足りないので帰りにラーメン屋さんへ行こうという計画あり(笑)

目的地の「道の駅たからだの里さいた」到着。
池にブリッジのような照明があって、ちょうちんがいっぱい。でも、チョット変?
肝心の桜をライトアップしていない。(9Rさんの話だと金曜日の夜は有ったらしい)
駐車場はクルマは何台か泊まっているがキャンピングカーばかり。
でも、トイレもあるし、ま、いいか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101001640.jpg
2、3組のグループが先客で来ていたし、空いてることはいいことだ(?)
ベンチも階段も使い放題。弁当を広げようとすると突然ブリッジの照明が落ちた!
気が付くと先客は1組2組と帰っていって、新たに来た1組と我々だけ。
静かでいいねぇ。騒がしい連中がいなくて。
弁当を食べ終わるとちょうちんも消えてしまった(笑)
でも、1時間以上なんやかんや話していた。

で、寒くなったのでラーメンを食べに行こう。
と行くときに決めていたオロチョンラーメンは我々が到着した途端、看板を降ろした(笑)
仕方ないので隣の居酒屋で、色々食べながら雑談に花を咲かせ気が付けば日付が変わっていた。

12:30でお開きとし、9Rさん、テムジンさんと別れ、先に高松方面に走って行ったH君を追いかける。
以上、穴場の夜桜でした(爆)
でも、バイクの話していれば皆さんご機嫌でした。
また、近くみんなでツーリングに行きましょうね。