1,000km突破!

寒い日が続きますが、比較的天気が良かったので出かけてきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000150.jpg

小さな山の中を走りましたが、凍結しているところも無かったようです。
 坂出市と宇多津町の境にある「常盤台公園」が目的地ですが、ここは瀬戸大橋が良く見える夜景の美しいところと聞いています。
 ここは「天使のすむ丘サンアンジェリーナ」というそうで、いわゆるデートスポット。
 公園には教会があってそこの門に2人で(男同士じゃダメよ)南京錠を掛けると永遠の・・・・・という言い伝えがあるとか無いとか、9Rさんが言っていました。
 道はかなりタイトなコーナー続きで、油断するとほんとに天使にお目にかかるかも知れないルートでございます。
 一方通行もあり狭い場所なので帰りに間違って教会の門の中に迷い込んでしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000220.jpg

で、次は王越経由で○色台の山の中を目指します。
瀬戸大橋を眺めながら海沿いの道から山の中へ一気に駆け上がります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000230.jpg
 しかし、さすがBMW R1150Rロックスター! チキンライダーの腕をもってしてもコーナーには全く不安が無い!
 しばらく調子よく走っていると後から距離を置いて、レプリカっぽいバイクが追いてきているのがわかった。
 煽ってくるわけではないが、スローダウンし手を振って先に行かせる。
レプリカは片手を挙げて挨拶し、軽快なサウンドを奏でながら追い越して行った。ん、礼儀正しい若者(若いとは限らない?)である。
 よし、練習がてらにチョット追っかけてみよう。
・・・???んん?・・・遅いぞ!>自分(笑)
タイトなコーナーは我慢がまん、離されない程度に追いて行こう。
・・・ ・・・ ・・・
やっとゆるい高速コーナーだ。ここで一気に追いついて・・・???
・・・・・・あれっ!いない? さすがに三桁コーナーでもかなり速いのね。
ま、所詮チキンライダーの相手では無かったみたいです。(意味不明?)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000210.jpg

ワインディングを満喫?した後、高松市内へ。
築港の前で休憩を入れる。ここは、まったりとできる場所である。
工事中のバリケードが目障りだが、昔から慣れ親しんだ「女木島」や「屋島」が近くに見える。高松だなぁとシミジミと感じる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000250.jpg

再出発、そこから家までの途中にある、○海部品の店の前でちょうど1,000キロを迎えることとなり記念写真です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000300.jpg

以上、やっと4,000回転の封印が解けた。