バトン頂きました。

たけさんから回ってきました。
真面目に回答させていただきます?(--)ゞ

①好きな寿司ネタは?

     鯵、鰯、鯖等、青身の魚のネタです。
     意外と安くなかったりして。
  
②好きな車は?

     ヨタハチ、コンパーノスパイダー、昔のビートル、シトロエンGS
     そうです、空冷水平対抗OHVエンジンを搭載しています。
     シトロエンは昔、ほんとに乗っていました。
     1100ccのエンジンで1t弱の車体を時速155キロメートルまで引っ張り、
     当時、国産のスポーツタイプでさえ付いてなかった四輪ディスクブレーキ
     (しかも油圧パワーでべダルの遊び無し)
     ロールスロイスやベンツの高級車にしか付いてなかったアキゅームレーター式の
     ハイドロニューマチックサスペンション(コーナーでロールしない、駐車中に
     油圧が抜けてシャコタンになる)
     4ドアでCd3.4の空力ボディ、トレッド155巾で15インチのミシュランタイヤ
     一本スポークハンドル等々変わり者のための車でした。(ここだけ長くなっちゃった)

③好きな寝相は?

     北枕で仰向けで寝ています。

④好きなお笑いタレントは?

     最近エンタ神様見てないのでなんですが、長井秀和、かな。
     変な格好したり、走り回ったりせずに淡々と喋っているだけで人を笑わす感じがいいです。
     でも、「フォー!」って叫んでいる人もいいです。

⑤好きなスポーツは?

     特に無いのですが、あえてTVでよく見るといえば相撲で、
     自分でするのなら数年前までスキーを少しだけです。(子供の付き合いで)

⑥好きな都道府県は?

     香川県と言いたい所ですが、奈良県(家族が住んでいるので)です。
     でも、一度でいいから神戸に住んでみたいです。(レトロで近代的な
     垢抜けた感じがいいです)

⑦好きな地方のお土産は?

     浜松の「うなぎパイ

⑧好きな料理は?

     料理といえるかどうかですが、「蕎麦」とチキンを使ったものなんでも。

⑨好きな番組は?

     「さざえさん」「ちびまる子ちゃん」「日曜劇場」と「NHKの大河ドラマ
     特に大河ドラマは会社で生きていくための大きなヒントがあります。
     これは時代劇じゃなくて、絶対に現代劇です。

⑩好きな漫画・雑誌は?

     最近、新聞以外目を通す暇が無いです。
     毎日、変なことばかり起こるのでケッコウ退屈しません。

⑪5人に回す

     ご勘弁をーーーーーm(_ _)mーーーーーーーー

ふう!