櫻櫻

先週の日曜日のことでしたが、帰省している家内のお土産を買いに観音寺にいっておりました。
その名も「銘菓○音寺」、何故か評判がよく、ここ何回かはわざわざ高速道路を使って買いに行っております。
でも、「銘菓観○寺」の画像はありません(^^;
 
で、そのあと、何処かで昼食を・・・ということになりましたが、以前、何処かのブログで見た西条市のカレー屋のお店rを思い出しました。
 
 
しかし、ナビをセットするとここから80km?
 
観音寺から西条まで、高速道路を使って1時間半?
 
とりあえず行ってみることにしましたが、本当に80kmありました。
 
場所は西条市といっても旧東予市で、殆ど今治市の近くでした。
 
県道からは見えるのですが、舗装した道は途中までで、アウディにはチトキツイ道です(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
お洒落なのは外観だけではありません。
 
イメージ 4
 
陶器は全て手造りの焼き物で、一つとして同じものはありません。
 
イメージ 5
 
コーヒーのカップもこんな感じで、それぞれ動物の顔がどこかに付いております。
 
イメージ 6
本来は予約が必要だったようですが、飛び込みで行きましたゆえ、待たされました。
30分待ちとのことだったのですが、思ったより進まずに、結局1時間半待ちました。
 
で、お詫びのしるしとしてデザートのおまけです。
 
イメージ 7
桜に時期にはいい背景になるのでしょうね♪
 
 
イメージ 8