復刻版

久々の日曜出勤。
 
今日のお昼の友は色々考えた挙句、これに決定!
 
日本が世界に誇る、Macに並ぶ、(いや、その影響力を考えれば、ある意味超越しているかもしれない)グローバルスタンダード食品・・・
 
その名もチキンラーメン・・・
 
 
しかも、昭和の香りのする、復刻版である。
イメージ 1
 
 あの、バブル前の日本の高度成長期の味わいが、そのまま残されているのか?
 
 
 
 
 
が、しかし、あまりの懐かしさに
 
イメージ 2
 
3袋も一人で食べてしまった( ̄Д ̄;
 
 
でも、現代のバブル以後のチキンラーメンとどう違うのかは、わからなかった・・・
 
イメージ 7
やはり、ここは通常の「チキンラーメン」も同時に購入して食べ比べ、その違いを研究するべきであったと、只々反省するところであります。
仕事は全てデータで示さなくては、一流のビジネスマンとは言えない(kento氏を見習わなくては)
 
 
 
 
話は変わるが、最近のこの手の食品には通常の成分表のほかアレルギー成分の表示まである。
 
イメージ 3
 
小麦、卵、鶏肉、大豆まではわかるとしても、乳成分?やまいも?が入っているのか?
何の目的で?
なんにでも、謎は付き物だ(チョウサシナイノカ?)
 
 
 
 
 
 
 
マタマタ話は変わるが、ラーメンの大袋の中にこんなものが入っていた。
 
イメージ 5
なんだ、この円盤のようなものは?
 
何に使うのだ?
 
丼ぶり鉢じゃなさそうだし?
 
 
裏を見ると
 
イメージ 6
お問い合わせ先が書いてあるので、聞いてみようか?
 
 
 
と、大袋を見てみると
イメージ 4
 
どうやら、この復刻版は5袋セットでおまけが付いているらしい。
 
 
電話しなくてよかった(^^;
 
 
でわ、食事も終わったことだし、仕事があるので( ̄^ ̄ゞ