アラン・ドロンじゃないよ(^^;

Ar.Drone
UFOみたいな飛び方をする、4枚羽根のヘリコプター
操作はiFoneなどのスマートフォンとかタブレットを使う
 
2011年の9月よりAndoroidに対応とのことなので、買ってみました。
 
イメージ 1
Androidのマークがある。
 
イメージ 2
 最初に充電をしないといけないのだが、プラグは変なのばかり・・・
 
イメージ 3
と思ったら、箱の底に1個隠れていました(^^;
イメージ 4
 
 充電時間は90分
(飛行時間は15分)
 
イメージ 5
 
LEDが緑に変われば完了です。
 
イメージ 6
その間にタブレットにアプリをダウンロードする。
 
イメージ 7
 
機体の電源をセットし
イメージ 8
 
電源を入れる
 
イメージ 9
赤いLEDが緑になれば機体はスタンバイOKです。
 
イメージ 10
 自動でセットアップ
 
イメージ 12
機体に装着されたカメラには何故か自分が写っている(^^;
 
イメージ 11
 
 
勝手に1メートルの高さでホバリング状態になるも、安定せず。
イメージ 13
 
 
壁や天井に激突して、エラーとなる。
 
 
 
イメージ 14
 
kentoさんのような広い家が欲しい(笑)