軽態滅入

近頃よく思うのですが、
 
携帯でメールしながらって、やたら多くないですかね。
 
駅のホーム、公園のベンチ、喫茶店なら既に見慣れた光景で今更なんてことはありません(別に迷惑なことでもないでしょうし)
 
ところが、最近では路を歩きながらメールを打つのもどうかと思うのですが、あまりに日常的で違和感が薄れつつある自分に感覚がマヒする恐ろしさを感じております。
着信の確認くらいなら、仕方がないかもしれませんが、それでも、歩きながらってのはねぇ~
 
もっとひどいのは自転車に乗りながらメールを使っているのを毎日当たり前のように見かけることです。
 
国民4人に一人が携帯でメールを打ちながら自転車に乗っている?
↑大袈裟すぎますm(__)m
 
以前は高校生くらいにしか見当たらなかった(それも問題)のですが、最近では主婦、サラリーマン風の男性まで、広く一般に波及してきているように思います。
 
スクーターに乗りながらメールを打ってるのを見たことがありますが、これって危ないですよね~
 
イメージ 1
↑すいません、画像はパクリデスm(__)m