蟹の足は何本?

ということで、山陰鳥取まで確認をしに行きました。
 
ネットで調べると、賀露港の市場の中にあるという○陽亭が、まぁまぁだとか。
 
イメージ 1
カニを生で食べるのは初めてでした。
でも、僕は茹でた方が好みです。
 
イメージ 2
この日は妻の妹夫婦2組、義父の6人で出かけたため、C5ではなくて6人乗りのミニバンのレンタカーでした。
妻と長男は奈良から来て、途中で合流したため、総勢で8名のグループとなりました。
 
イメージ 4
カニ鍋の出汁用ですが、勿体ないので食べます(^^
 
イメージ 5
最後に定番の雑炊・・・
うめぇのなんのって(^^
 
イメージ 6
 
デザートが、HIWAI?
イメージ 7
そしてHAWAI?
イメージ 8
イメージ 9
 
国道9号線沿いには風車が沢山
 
イメージ 10
イメージ 11
最後は義妹のだんなが鴻池SAでメガカレーに挑戦!
イメージ 3
3人分フルにあります。
トレーからはみ出ております(笑)
 
で、結局カニの足は何本でしたっけ?
食べてしまったので、わかりませんでした・・・