ホイールクリーナー

またまたC5ネタです。
 
欧州車(飴車は知らない)はブレーキダストがすごい。
 
 国産車でノーマルパッドを付けていれば、まず心配ないのですが、こんなのは初めてです。
 
さりとて、BMWにしても、ベンツやアウディにしても、汚いホイールで走っているのを見たことはないですが、実際にはかなりブレーキダストが出るらしいです。
 
いつもきれいに掃除しているんだろうなと思います。
 
我がC5は購入する前から、情報はあったので覚悟はしていましたが、いくら洗っても1日、いや、走り出して数時間で汚れてきます。
 
そこで「鉄粉奇羅ー」
 
イメージ 1
 
汚れたホイールに
 
イメージ 2
 
泡をたっぷりと
 
イメージ 3
 
そして水に流す・・・
 
 
イメージ 4
 
いかがでしょうか?