ドアチェックⅡ

などと、続編を設けるほどのないようではありませんが、他にネタがございませんので(^^ゞ
 
イメージ 1
 
今回は一気に3か所設置します。
 
前とは少し違う仕様です。
 
吊り元に付けるようになっています。
 
左吊り元用、右吊り元用とありますが、間違って購入しても金具を付け替えることにより、左右どちらでも対応できます。
 
設置個所が多いので、文明の利器を購入しました。
 
キリで穴をあけていては手に豆ができて仕方がないと思ったからです。
 
わざわざこれだけの為に買ったのですが、さすが安物!
 
穴が開きかねる上に、ドライバーとしても使いものにならなかったです。
 
けっこう汗だくになりながら、作業しました。
 
イメージ 2
 
説明書や型紙を使いながら、穴を空けて行きましたが、位置がギリギリで調整が危なかったです。
 
イメージ 3
 
 
 
 イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 静かに、ゆっくりと、確実に閉まります。