SMの女王(笑)

さて、「第11回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング 」ですが、10時からと聞いていましたが、それらしきものは見当たりません。
先ほどのCitroenSMが奥のフィッシャーマンズワーフの方に入っていったようなので、追いて行きました。
 
確かに駐車場にベンツ、シトロエンなどのクルマが停めてあり、パラソルを持った人たちがいるので、間違いではなさそうです。
 
が、派手なイベントではなさそうです。
 
今日はクルマが借りものなので昼までには帰らないといけないので、30分くらいしか滞在できません。
 
早速先ほどのSMのオーナーさんを探して、色々お伺いすることにしました。
 
このオーナーさんは気のいいかたで、撮影を快く許可していただきました。
 
昔あこがれの高級スポーツカーですが、若い時は所得の関係で手が届かなかったこと。
 
SMは3代目ですが、どうしてもオリジナルが欲しかったので、フランスで走っていたものを輸入したこと。
従って、ディラーものと若干違うところがある。
 
僕と同じくGSを所有していたことがあり、今はこれのほかにエクサンティァに乗っている。
            ↑訂正しました(^^;
前はシトロエンばかり3台、4台所有していたが、調子を維持するために交互に乗らないといけないので、今は2台体制であること。
 
最近のシトロエンは、らしさが無くなりつつあること。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
隣の駐車場ではカプチーノの集会があるようです。
イメージ 3
 
すいません、まだ続きます。