第11回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング

○西自動車さんに電話で招待を受けた?ので、行ってまいりました。
かといって、プラッツで行ったのでは、仲間にされないのではと思い、見栄を張って欧州車を借りていきました。
 
その名も Audi A4 2.0 T quattro S-Line package Phantom black effect
アウディではピンから2番目で、グレードもピンから2番目ですが、結構存在感があります。
 
イメージ 1
 
レクサスクラスと並んでも、そう引けは取らないかなと思ったりします(人のですが・・・)
 
この車、2000ccで211馬力なのに高速道路でリッター当り11km以上の燃費です。
 
2000ccの燃費で3000cc並みのパワー
 
イメージ 2

しかも、2000回転で時速100km→4000回転は時速200km?ならば6000回転では?
 
恐るべし!
 
タダのセダンではなさそうです。
 
瀬戸大橋に掛かったところで、それらしきクルマが走っているのに遭遇しました。
 
往年の名車というべきか、シトロエンSM
 
思わず、パチリパチリとやってしまいました。
 
イメージ 3
 
実はこの方とは後で現地でシトロエンについて色々とお話しすることができました。
 
続く・・・